引力のある女性7 〜優しさという強さ〜

貴人はたとえ不幸に見舞われようとも、

行いはことのほか高潔である

火はいくら下に向けても、炎は上に燃え上がる

 

引用 サキャ・パンディタ

 

何時も冷静沈着

一喜一憂しない姿勢は内面の成熟さと高潔さが感じられる

本物

 

変えれるのは自分の意識と自分が起こす現実のみ

人は変えられない

どんな出来事にも最良の面があり、捉え方次第

 

何事にも自然と感謝できる方は驕り高ぶらない

内面が未熟なものは出来事に一喜一憂し

感情の浮き沈みが激しい

 

愛するものに攻撃をしてしまう。

愛するものと争って時間を無駄にして何の得になるのだろう

存在が当たり前になり、どんなに大切か見えなくなってしまっている

特別を求めない

ゆえに特別になる

 

人が怒っている時を観察する

そうすると自然と怒りたくなくなるものだ

怒っている姿はどんな美人をも不美人にしてしまう。

 

弱いものほど相手を許すことができない

許すとは強さの証

引用 マハトラ・ガンディー

 

思う通りにいかないときこそ思いやり、高潔さを示すチャンス

人に自分の思考を操縦させない

 

人は自分の思考を高めることによってのみ上昇し、克服し、達成する

 

引用 ジェームズ・アレン

 

最高の笑顔と優しさという強さは人々を魅了する