〜運命の女性の哲学〜

どんな自分で在りたいか

悩むたびに考えさせられる

この態度は、対応は私の納得できるスタイルか

常に自問自答する

 

魂の探求のない生活は人間にとって生き甲斐のないものである

ソクラテス

 

人は変化を恐れ、慣れ親しんだものに、経験あるものに戻ろうとする

未知への畏敬の念を忘れてしまっている

高揚感、ドキドキ、ワクワクする感情

これは未知への期待から生まれる

この感情がなければ人生は退屈極まりない

 

私の望みはただ自分を支配すること

自分の考えを支配し

自分の恐怖心を支配し

自分の心や魂を支配することである

デール・カーネギー

 

一度通った道

帰り道は焼きはらう

今あるものを一度一掃する

放っておくと人は戻ろうとする

進化を妨げる

二度と戻れない

戻らない

未来に続かないものは追わない

 

いつも柔軟に変容する

誰の真似もしない

自分の真似も

 

大人の作法は個性を受け容れる

比較をすれば自分を見失う

 

全ては完璧

緻密に計算された世界

完璧で美しい世界

どこへ行くかは重要ではない

重要なのは決めること

いつも哲学する

たゆまぬ自己研鑽

それが美しい世界への道へ通ずる

 

その世界へ行くと決める

すると自分の住む世界が常に美しい世界で満たされる

完璧で美しい世界

それは美しいものだけが足を踏み入れることが許される楽園