品と美しさに満ち溢れた世界

 

変化は突然

昨日までの当たり前が一変する

昨日までのの心地よい感情がなかったことのように変化する

なぜこれが起こったのだろう?

意味を知りたくなる

人は意味を知ることでコントロールできると思う

しかし本当の意味など知りようがない

意味を知ることに無駄なエネルギーを費やす必要はない

怖れを遠ざけようとし逃げ、同じ轍を踏み続ける

今の状況を変えたい

変わりたいのに変われない

本当にその真実は自分に必要なのか

そもそも真実だと思っていることは真実なのだろうか

 

成るべくして、起こるべくして起こったそう考えれることならば幸い

しかしそう考えるることができない時もある

時には信じられないほど辛い出来事も身に降りかかる

自分の信念が揺らぐ

私はどう生きどんな人間で在りたいのか

 

私は誰の妻にもならない

あなたの妻にも

ただ時々それを忘れるの

引用 映画”ココ・アヴァン・シャネル” ココシャネル

予想を超える出来事が起きた時

時々我を忘れてしまう

愛だけでなく全てに通ずる

自分という人間を

欲が肥大化し欲に齲まれるあまり忘れてしまう

 

欲と信念は違う

欲とは不足からくる

信念は自分の奥底、根底から湧く抗えない思い

何度も繰り返し繰り返し自分の元に似た形でやってくる

 

一般的な道、王道を歩まぬ者

人に感動や感銘を与える人物には孤独がつきまとう

 

誇り高きものその身に悲しみを纏う

君は誇り高いだから苦しむ

引用 映画”ココ・アヴァン・シャネル” ボーイカペル 

 

 いわゆる一般的な幸せを享受することを時には断念する必要も出てくることだろう

 その代わりに得難いものを得る

そのためには勇気が必要

時に本当にこれでよかったのかと不安に駆られる

それでも突き進む

信念を貫く勇気

胸の痛みをこらえ信念を貫き等した時

限られた人間にしか見ることのできない世界

意思を信念を貫いた者にしか見ることができない世界

耽美で品と美しさに満ち溢れた世界を堪能できる

美しさで満ち溢れた世界

 

不安に襲われても大丈夫

心を平安に保ち自分を信じる