〜年齢を重ねた美しさ〜

今日素敵な女性達に出会った。

改めて女性の魅力について考えさせられた。

年齢を重ねてもなお笑顔、穏やかさ、謙虚さ、純真さを持っている女性は魅力的。

年齢を重ねることで人は自分の価値観に縛られ素直にあるがままを見ることができなくなる。

経験則から判断し諦めてしまう。

子供達は物事をあるがままに純粋に見、疑わない。清い美しさがある。

年齢を重ねてもなおその要素を持っているのはなんと素敵なことでしょう。

穏やかに微笑み。自分の立場。経験に甘んじず常に謙虚で在る。

わからない、知らないことは知らないと尋ね。

感動したら素直に涙を流す。

感謝が多く。言葉に、態度にして伝えることができている。

発する言葉はポジティブでいつも笑顔。

子どもたちだけが、自分が何を探しているか知っているんだね。

引用「星の王子さま」(ゴマブックス株式会社)

 

素直に自分の欲求を確認する。

無邪気なだけでは品格があるとは言えないが、

年齢を重ね、純真さを残しながら垣間見える知性は真に美しい。

本当に素晴らしい方は自慢などしない。

自分が素晴らしいことを周りに伝えようなどとは考えもしていない。

そんなことする必要もない。

そんなことをしなくても魅力が溢れ出て周りを魅了する

他者との格の違いが明らかだ。

私も彼女達のように美しく品格を兼ね備えた女性として年を重ねていきたい。

彼女達のように素晴らしいお手本に巡り会えたことに感謝したい。

そしていつの日か私自身が憧れられる存在になれますように・・・