読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品格のある女性

疑わない気品

私はこの言葉に美しさを感じる

疑わないとは極めて純真さを保つことができている。

過去の例に囚われず、忘却し今を生きる姿勢の表れ

 

本当に自信のあるものは自然。

そこに至るまでに自分を律し、努力を幾重にも重ね初めて自信となる。

自分と人を区別できている。

本当に自信のあるものは疑わない。素直に信頼できている。

相手の言葉に想像力を発揮しないでありのまま受け取る。

 

私が以前とある紳士に頂いたお言葉

女性とは本来円のように丸いもの

私が独立心旺盛で女性らしさに欠いていた時彼はこの一言で私を救ってくださった。

「これが私!理解して!」と主張するのは私の美学に反する美しくない行為

能ある鷹はつめをかくす

覆われている肌・内面。ヴェールに包まれているものに神秘的美しさと気高さを感じる

自信をつければ主張はなくなる

周りが自然と認める

格とはそういうもの。

ゆえに別格を目指す。