読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜運命の女性の哲学〜

ファムファタール〜 出逢いにより男性の運命が一変する女性

女性なら男性の唯一無二の存在になりたい。

そう願うのではないでしょうか。

もちろん私もその一人。

しかし私は世の女性の多くが求める”結婚”に魅力を感じることができないのです。

私の思う”ファムファタール”それは感じたことのない魅力。

男性の創造性を最大限に発揮させ、彼らを飛躍させる存在。非日常。別格の存在だと考えます。

”結婚”による日常では”ファムファタール”にはなりえない・・・

特別な刺激。強烈なインスピレーション。男性の狩猟本能、本質を刺激できる存在でい続けることは難しいから・・・

ゆえに短命。

 

そして”ファムファタール”は愛人であり名前のない大人な関係である場合が多いと考えます。

遥か昔から最高傑作の作品の裏には必ず”ミューズ”と呼ばれる運命の女性の存在があるように感じます。

 

世の中は愛人になる女性は愚かだと言い放ちますが私はそうは思いません。

彼女たちが彼らの男性性を刺激し生産性を上げている。

世を回し、最高傑作を作る原動力となっているのだ。そう思うのです。

 

そして私自身も愛する男性の”ファムファタール”で在りたい。

私の存在が彼の男性性を高め、プライドを刺激し。

彼の居場所。存在意義を与える。

世の男性の一部には奥様、彼女さんにぞんざいな扱いを受け疲弊した男性が存在する。

言葉にならない孤独感。

センシティブでクリエイティブな彼らには”ミューズ”が必要。

経営者。芸術家。アーティスト。

彼らに強烈なインスピレーションを与え新たなるものが創造される。

 

ご気分を害された方には謝罪をしたいです。

同じように考える方。自分の存在に悩む方への発想の転換に役立てば本望。

読んでくださる方いらしたら感謝いたします。

有り難うございました。