読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅了する人々

人の本質 言葉、振る舞い、行動、態度。 人を見る上で幾つかの判断材料がある。 私が最も重要視していることは ”何気ない行動、ふとした発言”である。 人は緊張したり、意識したりしている時には着飾ることができるが、ふと我に帰る瞬間。自分にかえる瞬間。…

引力のある女性

魅了、目を引く女性、なぜか惹きつけられる女性 引力のある女性。 闇が深ければ深いほど光が増す 表面的に魅力的な人でも今ひとつ引力に欠ける人もいる 美しく、聡明にも関わらずどこか引力に欠けている 特別美しいわけではないが強烈な引力を持つ人もいる …

〜年齢を重ねた美しさ〜

今日素敵な女性達に出会った。 改めて女性の魅力について考えさせられた。 年齢を重ねてもなお笑顔、穏やかさ、謙虚さ、純真さを持っている女性は魅力的。 年齢を重ねることで人は自分の価値観に縛られ素直にあるがままを見ることができなくなる。 経験則か…

品格のある女性

疑わない気品 私はこの言葉に美しさを感じる 疑わないとは極めて純真さを保つことができている。 過去の例に囚われず、忘却し今を生きる姿勢の表れ 本当に自信のあるものは自然。 そこに至るまでに自分を律し、努力を幾重にも重ね初めて自信となる。 自分と…

〜運命の女性の哲学〜

自分の中の多面性を感じる。 理性と本能。天使と悪魔。表裏一体の感情。 時に自分ではどうしようもなく矛盾に感じ思い悩む。 一貫性というのは想像力を欠いた人間の最後のよりどころである オスカーワイルド 私はこの言葉が好きだ。 あらゆる可能性を考え尽…

〜運命の女性の哲学〜

別格の存在。 貴方はそのように思ったこと、または思われそのお言葉を頂いたことがおありでしょうか? 運命の女性はまさに別格。 比べる次元にありません。 何故人はそのように思うのでしょうか? それは今まで自身が出逢った事のない方だから… 多くの気づき…

〜運命の女性の哲学〜

なぜ私はこの世界に身を投じているのだろうかとよく自問自答してしまいます。 愛しているのにどこかで終わりが来ることを望んでいる自分。 終わりを想像し、限られた制約の中で愛することを望む自分。 幸せを恐れ壊しにいく自分。破壊的要素が大きいのです。…

〜運命の女性の哲学〜

〜ファムファタール〜 出逢いにより男性の運命が一変する女性 女性なら男性の唯一無二の存在になりたい。 そう願うのではないでしょうか。 もちろん私もその一人。 しかし私は世の女性の多くが求める”結婚”に魅力を感じることができないのです。 私の思う”フ…